今年の案山子は17体です。

昨年に続きチームおもしろ五和駅では、五和駅の北側にある田んぼをお借りし、案山子の展示を開始しました。

今年の案山子は17体です。

昨年は10体でしたが、今年はチームのメンバーの熱意が溢れ17体を展示することができました。
今年の案山子は17体です。
今年の案山子は17体です。
今年の案山子は17体です。

大鐵のSL、トーマス号は、先日の台風24号による線路への倒木や崩土、落石等で数日間運行を休止していましたが、ようやく復旧し、今後は乗客の皆様に列車が五和駅の北側を通過する際に、車窓から案山子のお出迎えを楽しんでいただけます。

五和駅の近くにお見えの方は少し近くから、愛嬌のある案山子の1つひとつをお楽しみください。
今年の案山子は17体です。

今年の案山子は17体です。


同じカテゴリー(紹介)の記事画像
合格祈願祭が 静岡新聞に
合格駅 正月飾りが 静岡新聞に
合格駅に 恐竜とキリンが!
案山子 展示
ヒマワリ 真っ盛り
七夕飾りの様子が静岡新聞に!
同じカテゴリー(紹介)の記事
 合格祈願祭が 静岡新聞に (2024-01-09 21:23)
 合格駅 正月飾りが 静岡新聞に (2023-12-29 11:04)
 合格駅に 恐竜とキリンが! (2023-10-25 21:27)
 案山子 展示 (2023-09-29 08:37)
 ヒマワリ 真っ盛り (2023-08-02 21:07)
 七夕飾りの様子が静岡新聞に! (2023-06-30 09:12)

2018年10月07日 Posted byおもしろチーム at 23:25 │Comments(2)紹介

この記事へのコメント
「地元の方々、
『案山子(かかし)』も、逆から 見て」みませんか?

マイカーにて、
「島地区→牛尾地区から→『新東名高速 ICの入り口』を直進→
→国道473号線を南に→『五和駅前』の信号機」で。

「国道473号線のドライバーから=目線 は、
「五和駅の 案山子」が、道路の側に なっていない」ですよね。

「実際、24時間で見た場合、
「五和駅前」の交差点 は、
停車する電車or通過するSLの本数 以上 に、
通過する車のほうが多い」 ですから、
『改善策』あり、ですね。

実際、
「きかんしゃトーマス=2018年クリスマス=6日間の運転」ですし。
Posted by 関東以西に住む人 at 2018年10月24日 19:48
<通る人 を振り向かせる→「案(あん)」です。>
「案山子(かかし)」は、振り向けない。(=定置 だから。)
     →
     ならば、通る人 を 振り向かせよう。」で、
     →
案山子に共通の背番号「よん」 つける と 好い(よい)」ですよ。

それ は、
「金谷茶まつり 第四支部(屋台)の
所在地でもある、ここ=五和駅 の周辺 で、
  皆さんの法被= はっぴーになる)→「よん」 で。」で。

「よん」の理由 は、
→「五和小学校 周辺 には、
    竹下&牛尾 の「境界線」 が、あ~る。
それに 倣(なら)い、
茶まつりの開催されていない年度に「綱引き」しており、
みんなで「よん」でる。→「頑張るよん」「勝たなあかんよん」で、
「綱引き=楽しく、やってるよん」で あり。

「よんな~ =寄(よ)っていくさえ~=寄っていきな。」です。
Posted by 関東以西に住む人 at 2018年10月27日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の案山子は17体です。
    コメント(2)